2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【事例】夫の健康

【相談内容】 先月の事例です。 ある女性は、ご主人の健康運を相談して来られました。 旦那さんは極度の貧血があり昨年入院して治療を受けました。 今は働いていますが、めまい・息切れ・痔瘻があり、毎日辛そうなのだそうです。 【卦】 丁未月庚辰日(旬空…

新型コロナウイルス感染症を易で占う場合の留意点

【易占いの研究 病気占い】 易占いは高い精度を誇る占いですが、変化する時代に合わせてアップデートしていく必要があります。 古代から多くの易占い師が実際の判断から法則を発見し確率を高めてきました。 ですから、実例から現実に新しい法則を見つけてい…

【事例】墓の風水

風水を鑑定する場合、普通は現地を見に行ったり図面を送ってもらうものですが、 老師の易占いは便利で、現地に行かずに写真すらなくても、風水を鑑定可能です。 これは本日の事例です。 ある女性からの依頼で、易占いを使ってお墓の風水を鑑定しました。 こ…

太星の易占いについて

私、太星(Taisei)の易占いは、 中国の日月自在老師からの直伝で習ったものです。 老師の易占いは日本では『断易』のジャンルに属します。 鑑定のやりかた 鑑定方法は、シンプルです。 金運がどうなるか?仕事で出世できるか?人間関係がどうなるか? この人…

【事例】妻と娘がいつ帰ってくるか?

これは、日月自在老師の判断事例です。 易占いは、このような実際の事例を沢山学ぶことで上達して行きます。 昨年(己丑年)の事例です。 ある男性が、妻と娘はいつ帰ってくるかを占いました。 卯月己卯日甲戌刻(旬空:申酉)に、雷水解が山水蒙に変わる卦…

易占いの種類

【易占いの種類】 易占いは、卜占(ぼく・せん)の1種です。 太星(Taisei)は、中国の日月自在老師の直伝を受け易占いを習得しました。 易占いには、多くの流派があり大きくは2つに分かれます。 1 周易(しゅう・えき) 1つは、『周易』というもので、 悩…

【事例】会社を解雇されそう

【相談内容】 先日の事例です。 5年ほど前に風水鑑定を行った男性からご相談がありました。 8年ほど前まで、当時の上司から指示されるがまま不正会計を行っていました。 上司は8年前に辞め、それ以降、自分はやっていません。 それが、今回会社に税務調査が…

③ 卜占(ぼく・せん)

卜占(ぼく・せん) 易占、梅花心易、タロットなどがこれに相当します。 人の『意識』とか『知りたいという思い』をきっかけにして、その人が知りたいことを知る方法です。 金運がどうなるか?商談がうまくいくか?健康がどうなるか? 彼との仲はどうなるか…

② 相占(そう・せん)

相占(そう・せん) 手、顔、体、建物・間取り などの目に見える『形』から、 その人に起こった出来事やこれから起こる出来事を判断する方法です。 手相、面相、顔占い、体相、風水と呼ばれる占いが、これに相当します。 こちらも、命占と同じように 性格・…

① 命占(めい・せん)

① 命占(めい・せん) 四柱推命、紫微斗数、算命術、ホロスコープなどは、 生まれた生年月日時間などから、 人の一生涯の趨勢と時期を判断する占いです。 性格の特徴、金運の強さ、健康面の特徴、 適した職業、人間関係などを判断し、 その良い時期や悪くな…

占いの種類

占いは3種類 世の中には沢山の占いがあります。 それは大きくは3種類に分けられます。 ① 命占(めい・せん) 『生まれた生年月日時間など』から、その人の一生涯の趨勢を判断するものです。 四柱推命、紫微斗数、算命術、ホロスコープがこれに相当します。…

自己紹介

風水師 太星(Taisei) ■開運法を探求している専門家 ■易占いで迷いを断ち切り ■風水で運を上げてより良い人生を送りましょう 経歴 神道と仏教にゆかりの深い家系に生まれる 幼少より、九星気学・祈祷法などを学ぶ 身内の不幸をきっかけに、 それまでの気学…