【事例】会社を解雇されそう

【相談内容】

先日の事例です。

5年ほど前に風水鑑定を行った男性からご相談がありました。

8年ほど前まで、当時の上司から指示されるがまま不正会計を行っていました。

上司は8年前に辞め、それ以降、自分はやっていません。

それが、今回会社に税務調査が入った際に発覚し、会社を解雇させられてしまいそうです。

3日後に処分があれば下されるそうです。

私への聞き取りなどの調査は終わり、後は待つだけしかありません。

かなり危ないことはわかっています。

風水でなんとかならないでしょうか?

 

 

【卦】

易占で鑑定するため銅銭を振ると、

風地観が風水渙に変わるという卦が出ました。

 

午月己亥日(辰巳)

匂陳      妻財卯木’

朱雀 兄弟申金 官鬼巳火’

青竜      父母未土’’ 世

玄武      妻財卯木’’

白虎      官鬼巳火×  父母辰土

螣蛇 子孫子水 父母未土 ’’応

  

【鑑定】

かなり危ない状況です。

経営陣の議論の結果、解雇されてしまうでしょう。

お住まいの風水で改善をご希望とのことですが、

すでにお住まいの風水は改善していますから、

この易占いの卦から運命を改善する方法を出すことが出来るので、やってみてください。

 

方法は、

黒豆○個に、○◯という文字を書き込んでください。
そして、その豆を黄色の布に包んでお住まいの○○においてください。
同時に赤色の紐2本を持ち歩いてください。
 
こうすることで、運命のエネルギーが改善されて
良い方向に行くかもしれません。
 
 
【報告】
一週間ほどして、ご報告がありました。
 
教わった方法をすぐに実行しました。
3日後に会社から呼び出しがあり、1ヶ月減給処分となりました。
上司の話では、
会議中に、役員全員が解雇するべきという中、
社長が「責任は全部俺が取る」とまで言って反対してくれたのだそうです。
本当にありがとうございました!
 
この方の勤めている会社は誰でも知っている大きな企業で、
このようなことは、まずあり得ないえないのだそうです。
 
この人はとても真面目な人です。
不正会計と言っても、自身の懐には1円も入れていなかったそうです。
解雇を免れ本当に良かったと私もとても嬉しかったのです。

 

 

【卦の解説】

発動した官鬼巳火を用神とします。

用神が独発し世爻を生じるが日の亥水に冲されて世爻を生じることが出来ません。

変爻は未来の情報を表し、用神は空亡に変わって仕事が無くなることです。

社長が助けてくれようとしていたのは、五爻の官鬼巳火が日に冲されて暗動していたのがこの情報でしょう。

五爻は社長の行為で暗動して世爻を生じて、隠れて応援することです。

しかし、二爻の官鬼は空亡に変わって世爻を生じないので、役員が反対して仕事がなくなってしまう情報になります。

 

日の亥水をコントロールし官鬼を強くすることで改善される可能性があります。

私は、日の亥水を無力化すると同時に、変爻の空亡が明けるように改善策を考えました。

そして空亡になっている官鬼の空亡を明けさせ、世爻を生じれるようにも改善策を考えました。

卦から考えた改善法を行ったところ、

社長が助けるエネルギーが増えて、役員も賛同し、処分が軽く済み仕事を保持できたのだと思います。