【事例】愛犬の病気

昨年の事例で、海外在住の女性からのご相談です。

高齢の愛犬は肺と皮膚が悪くて体調を占って欲しいとのことです。

易で占いました。

 

丑月庚午日(旬空:戌亥)に火地晋が地山謙に変わる

螣蛇      官鬼巳火○   兄弟酉金

匂陳      父母未土"

朱雀      兄弟酉金○   父母丑土   

青龍      妻財卯木×   兄弟申金   

玄武      官鬼巳火"

白虎 子孫子水 父母未土''

ワンちゃんは、寝てばかりいてあまり動かないでしょう。

皮膚炎がひどくて出血もあり痒がっているでしょう。

肺は水が溜まっていて呼吸が苦しいと思います。

目も良く見えませんし、耳も良く聞こえないでしょう。

 

実際に、ワンちゃんは、目がほとんど見えなくなり耳も良く聞こえないのか呼んでも反応しないことが多いそうです。いつも寝てばかりで、たまに急に起きて散歩に行こうとするが、ちゃんと歩けないとおっしゃいました。

 

この卦から、一種の風水による改善法をアドバイスしたところ、実行されました。

 

後のご報告では、改善法を実行したところ、容体が少し安定しご飯を食べるようになり、やはり寝ていることが多いですが、たまに起きてきては体を寄せてくるようになったそうです。