【事例】夫の健康

【相談内容】

先月の事例です。

ある女性は、ご主人の健康運を相談して来られました。

旦那さんは極度の貧血があり昨年入院して治療を受けました。

今は働いていますが、めまい・息切れ・痔瘻があり、毎日辛そうなのだそうです。

 

【卦】 

丁未月庚辰日(旬空:申酉)に、地雷復が山風蠱に変わる

螣蛇      子孫酉金 ×   官鬼寅木

匂陳      妻財亥水 ’’

朱雀      兄弟丑土 ’’応

青竜      兄弟辰土 ×   子孫酉金

玄武 父母巳火 官鬼寅木 ×   妻財亥水

白虎      妻財子水 ◯世  兄弟丑土

 

【解説】

私は、師匠の日月老師に卦の判断を相談しました。
以下は、老師の判断を日本語に訳したものです。

 

夫の健康運なので、官鬼寅木を用神とします。

用神は月日から助けがなくて弱く回頭生になったが変爻は月日に剋されて助ける力がありません。

原神の妻財子水が発動したが回頭剋になり日に入墓して、白虎が臨み水の五行で血液関係で、弱くて世爻を生じれないので血液が足りないとか十分に働けないことで、つまり貧血の情報になります。

忌神に金の五行が臨み、6爻に発動して螣蛇が臨み用神を剋しています。金は肺で螣蛇は細長いもので呼吸器になり、息切れの情報になります。
また、金は大腸で、用神が2爻にあり玄武が臨み肛門の意味になり、強い金の五行に剋されて痔瘻の情報です。

五行の改善法で健康運を上げるには、◯の方角の床に唐辛子◯個を置いて、北東に豆を◯個おき、同時に◯のマスコット1個を持ち歩いてください。

 

【結果】

五行のをお伝えしました。

奥さんは喜んで実行しますとおっしゃいました。

まだご報告はないので、ご報告があればアップいたします。